このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

令和6年7月の市長の活動

更新日:2024年7月16日

ID番号: 47394

■地域との懇談会を開催(山口) 7月12日(金曜日)


 市民の皆さまや地域とともにまちづくりを推進するため、山口北憩の家に伺い、懇談会を開催しました。

今回は、「ごみ減量」「地域が抱える課題」などをテーマとして意見交換させていただきました。詳細は、後日ホームページでお知らせいたします。

 

 

 

 

■地域との懇談会を開催(東明) 7月11日(木曜日)


 市民の皆さまや地域とともにまちづくりを推進するため、東明公民館に伺い、懇談会を開催しました。

今回は、「ごみ減量」「旧東明小学校の跡地利用」などをテーマとして意見交換させていただきました。詳細は、後日ホームページでお知らせいたします。

  

 

 

 

■社会を明るくする運動街頭啓発を行いました 7月11日(木曜日)


 7月は、「社会を明るくする運動」の強化月間です。

 この取組の1つとして犯罪や非行のない安全で明るい地域社会を築くため、市議会や社会福祉協議会、自治連合会など多くの皆さまと一緒にアピタ瀬戸店前で社会を明るくする運動の啓発を行いました。

  

 

 

 

■田子ノ浦親方と高安関が市長表敬 7月10日(水曜日)


 田子ノ浦親方と高安関が表敬訪問に来てくださいました。田子ノ浦部屋は、7月14日(日曜日)から始まる大相撲名古屋場所に向け、瀬戸市水無瀬町のタケオ電陶地内に宿舎を構え、稽古に励まれています。夏場所での活躍を期待しています。

 
   

 

 

■愛知環状鉄道に関する要望書 7月9日(火曜日)


 瀬戸市・豊田市・岡崎市・春日井市の県議会議員、市議会議員で構成される愛知環状鉄道沿線市議員連盟から、愛知環状鉄道の利便性の向上と利用促進についての要望書を受け取りました。

 

 

 

■地域との懇談会を開催(古瀬戸) 7月6日(土曜日)


 市民の皆さまや地域とともにまちづくりを推進するため、古瀬戸自治会館に伺い、懇談会を開催しました。

今回は、「ごみ減量」などをテーマとして意見交換させていただきました。詳細は、後日ホームページでお知らせいたします。

 

 

■瀬戸市のPRブース「まちのたね」に出展 7月6日(土曜日)


 栄の地下街に7月1日から7日まで瀬戸市のPRブースを出展しました。

 せともん”ど”セレクションや、やきものの展示・販売、ふるさと納税の紹介や浮き金魚の絵付け体験など

多くの方に瀬戸市の魅力をご紹介しました。

 

 

 

■真玉園 加藤芳樹展 7月6日(土曜日)


 瀬戸市美術館で開催している企画展「真玉園 加藤芳樹展」を視察しました。

 7月28日まで開催しておりますので、皆さんも是非お越しください。

 

 

■せと市民防災塾 7月6日(土曜日)


 令和6年度せと市民防災塾を文化センターで開催しました。

 男女共同参画の視点を踏まえた避難所運営の講義や、市民防災団体による防災体操などを学んでいただきました。

 

 

■複業人材活用最終報告会 7月2日(火曜日)


 連携協定による複業人材活用の最終報告をオンラインで受けました。

 知識や経験をお持ちの方と市の事業を繋げる取り組みで、多くの方にご活躍いただきました。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション課
電話:0561-88-2658

E-Mail:citypromo@city.seto.lg.jp

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする