このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

令和6年5月の市長の活動

更新日:2024年5月20日

ID番号: 46137

■地域との懇談会を開催しました 5月17日(金曜日)


 市民の皆さまや地域とともにまちづくりを推進するため、懇談会を開催しました。

 懇談会は、市の状況や方針などをお伝えし、皆さまの声を聴き、課題を「共有する場」としています。

 今回は、八幡台自治会に伺い、「ごみ減量」や「公共施設の管理」などをテーマとして意見交換をさせていただきました。詳細は、後日、ホームページでお知らせいたします。

 

 

 

■東海市長会通常総会出席 5月16日(木曜日)


 小牧市で開催された第138回東海市長会の通常総会に出席しました。

 午後からは、史跡の保存と活用について、文化庁文化財調査官のお話を伺い、図書館などの視察をしました。

 

 

 

 

■聖カピタニオ女子高等学校市長訪問 5月14日(火曜日)


 聖カピタニオ女子高等学校の61回目の創立記念日に生徒さんが「感謝の花」を届けてくれました。

 生徒さんから「市長になる前は何をしていたか。」と聞かれ、

「市議会議員を20年務め、3度目の選挙で市長になった。10年頑張れば願いはきっと叶うので、

みなさんも頑張ってください。」とお話しました。

 

 

 

 

■赤津窯の里めぐり・しなの工房めぐりに行ってきました 5月11日(土曜日)


 「赤津窯の里めぐり2024春」と「第44回しなの工房めぐり」で窯元や工房をめぐりました。

 天候にも恵まれ、多くの方が散策を楽しんでいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション課
電話:0561-88-2658

E-Mail:citypromo@city.seto.lg.jp

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする