このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

令和7年11月の市長の活動

更新日:2025年11月13日

ID番号: 57103

せとまち市長賞の表彰式を開催 11月12日(水曜日)

まちづくりへの貢献や模範となる活動、明るい話題を提供した方を表彰する「せとまち市長賞」をチームオレンジせとの皆さんにお渡ししました。認知症当事者の「やりたいこと」を一緒に楽しむ活動等をとおして、認知症になっても安心して暮らし続けられる地域づくりの長年にわたるご尽力に感謝いたします。
 

 
瀬戸市こども会連絡協議会ジュニアリーダー懇親会 11月11日(火曜日)

懇親会では、ジュニアリーダーの子どもたちと、体験活動の振り返りとこれからの活動について話し合いました。様々な経験を積むことで人は大きく成長します。これからも失敗を恐れずチャレンジを続けてください。応援しています。

 

 

ラブリッジ優勝報告会 11月9日(日曜日)

朝日インテック・ラブリッジ名古屋の2025プレナスなでしこリーグ1部優勝報告会が瀬戸蔵で行われました。素敵な優勝トロフィーは、選手がかけているメダルが集まって形作られています。来季の活躍も期待しています。

 

 

 

陶原公民館作品展&フェスティバル 11月9日(日曜日)

作品展では、ボールペン画や手芸、保育園児や小学生の作品が展示され、素晴らしかったです。また、杵と臼で餅つきも行われ、みんなで美味しくほおばっていました。笑顔溢れるお祭りでした。

 

 

ゆるり秋の窯めぐり 11月9日(日曜日)

秋の窯めぐりが2日目を迎えました。雨の中でも、遠方から瀬戸市にお越しいただき窯元を巡って交流されている姿を見ると、感慨深いものがありました。これからもせとものの魅力と合わせて、瀬戸市の人の魅力も発信し続けたいと思います。

 

 

掛川公民館まつり 11月9日(日曜日)

掛川小学校で公民館まつりが開催されました。子どもから高齢者の方まで参加し、温かなつながりがあふれるお祭りでした。

 

 

西陵シニアクラブ喜慶祭 11月9日(日曜日)

西陵連区の4つのシニアクラブが合同で開催する喜慶祭が西陵地域交流センターで開催されました。あいにくの天気でしたが、多くの方が集まり、笑顔溢れる和気あいあいとした雰囲気の中で交流が深められていると感じました。いつまでも健康で元気にお過ごしください。

 

 

光陵フェスティバル 11月8日(土曜日)

菱野団地の中央広場で、生徒が会社を立ち上げ模擬店を出展する「光陵フェスティバル2025」が開催されました。事前に3名の生徒が市役所でイベントの案内をしてくれ、私も楽しみにしていました。会場には多く方が来場され楽しんでおり、世代を超えた素晴らしい交流の場となっていました。

 

 

ラブリッジ名古屋優勝祝い横断幕 11月6日(木曜日)

朝日インテック・ラブリッジ名古屋が、2025プレナスなでしこリーグ1部で優勝しました。そのお祝いの横断幕を市役所北玄関に掲げました。また、11月30日日曜日12時30分から優勝記念パレードを行います。パルティ瀬戸から中央・銀座通り・せと末広町商店街を通って瀬戸蔵まで選手の皆さんがパレードしますので、ぜひお祝いしてください。

 

 

 

清須市市制20周年記念式典 11月3日(月曜日)

清須市が令和7年7月7日に市制20周年を迎え、記念式典にお招きいただきました。瀬戸市は、令和11年10月1日に100周年を迎えます。おもしろ、おかしく、楽しく、元気に100周年を迎えられるよう準備を進めていきます。

 

 

 

炎を囲む三日三晩 11月2日(日曜日)

愛知県陶磁美術館で11月1日から3日まで開催された国際芸術祭「あいち2025」のイベントにお邪魔しました。瀬戸のやきものと風景、歴史に触れるこのイベントでは、毎年行う三日三晩火を焚き窯の技術を継承する事業にあわせて、ラーニングプログラムや夜市などが行われました。大変多くの方が、歴史を感じながら楽しんでいました。

 

 

 

瀬戸ならではの現代アート展覧会 11月2日(日曜日)

せと銀座通り商店街をメイン会場として、瀬戸現代アート倶楽部による展覧会が開催されました。畳の上の展示など、瀬戸の生活のなかに溶け込んだアート作品をじっくり拝見し、ものづくりのまちである瀬戸で活動する作家の皆さんの勢いを心強く感じました。

 

 

 

古瀬戸吹奏楽団定期演奏会 11月2日(日曜日)

創立71年を迎える古瀬戸吹奏楽団が、ゲストに瀬戸市出身のシンガーソングライターChamyuさんを迎え、演奏会を開催しました。私も素晴らしい演奏を楽しませていただきました。

 

 

 

お祭りにお邪魔しました 11月2日(日曜日)

市内各地でお祭りが開催されました。お天気に恵まれ過ごしやすい秋空の下、みなさん楽しんで参加されていました。イベント参加などを通じて地域の繋がりが強まったと感じました。

(西陵まつり)

(本地会館まつり)

(萩山フェス・健康教室)

 

(デジタルまつり)

 

 

全国レクリエーション大会 11月2日(日曜日)

全国レクリエーション大会inあいちの「エスキーテニス大会」が、瀬戸市体育館で開催されました。全国各地から選手の皆さんが瀬戸市にお越しになりました。日頃の練習の成果を存分に発揮され熱戦を通じて交流と友情の輪を広げ、多くの感動と笑顔に包まれる素晴らしい大会にしてください。そして、大会後は瀬戸市をご覧いただき瀬戸市の良さも感じてください。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

秘書広報課
電話:0561-88-2530

E-Mail:hisyokoho@city.seto.lg.jp

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする