このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

現在地

広報せとについて よくある質問

更新日:2022年6月13日

ID番号: 26665

「広報せと」は、毎月発行しており、お住まいの地域を担当する広報配達員が、市内全てのご家庭に配布しています。

 

 ★バックナンバーはこちらからご覧ください★

「広報せと」が届かないときはどうすればいいですか?

発行月の前日までに届かない場合は、 シティプロモーション課(電話:0561-88-2530、下記メール)へご連絡ください。

こちらからも

メールを送付できます

広報せと配達依頼(メール送信)

  

「広報せと」が不要なときはどうすればいいですか?

以下のような場合は、ご連絡ください。

 

  ・「空き家になってしまっている(長期間家を不在にする、亡くなった)ので中止したい」

  ・「表札が2つあるが、同居なので1部でいい」  など

 

また、「一時的に中止したい」「再開したい」などのお問い合わせも受け付けております。

広報せとの点訳や音訳を確認したいときはどうすればいいですか?

点訳

市役所1階情報コーナーに広報せとの最新号分を設置しています。

※広報せとの点訳は、ボランティア(ふくらの会)の皆さんのご協力で点訳化しています。

ふくらの会

活動場所:瀬戸市川端町1丁目31(瀬戸市社会福祉協議会内)

電話:0561-84-2011

主な点訳物:広報せと、市議会だより、瀬戸界隈今昔物語、赤ひげなど

音訳

毎月分をホームページに掲載しています。バックナンバーはこちらから

※広報せとの音訳は、ボランティア(瀬戸声のボランティアの会)の皆さんのご協力で音訳化しています。

瀬戸声のボランティアの会

活動場所:瀬戸市川端町1丁目31(やすらぎ会館録音室・ボランティア室)

電話:0561-84-2011

主な音訳物:広報せと・市議会だより・社協だより等の広報紙、新聞・雑誌の記事、リクエストされた書籍等。希望する方にCDにして届けています。

 

配布以外での入手(閲覧)方法

 市役所(1階:総合案内、4階:シティプロモーション課)・支所・市民サービスセンターでも「広報せと」を配布していますので、お急ぎの方はそちらをご利用ください。

 

バックナンバーについて

 バックナンバーは以下からご覧いただけますので、そちらもご利用ください。

 

  • 市役所1階:情報コーナー
  •  ホームページ「広報せと」:詳しくはこちらから
  • スマホアプリ「マチイロ」:詳しくはこちらから

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション課

電話:0561-88-2530

E-Mail:koho@city.seto.lg.jp

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする