このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

市長プロフィール

更新日:2023年5月11日

ID番号: 38466

 

 

 

ご挨拶

 

 このたび、市民の皆さまのご信任を賜り、瀬戸市長として重責を担わせていただくことになりました。市発展のために精一杯頑張ってまいります。

 「市民の皆さまの声をしっかりと市政に反映させていくこと、市民の皆さまに参加していただけるようなまちづくりを進めていくこと」をマニフェストに掲げました。

 市長に就任し、取り組みたい政策はいくつもありますが、その中には短期的にできるもの、中長期的に対応していくものがあります。地域の課題をよく理解されている皆さまの声を聴き、政策に反映させ、4年の間にしっかりと取り組んでいく決意であります。

 また、魅力ある瀬戸市を創っていく若い人たちが、住みたいと思えるまちづくりに取り組んでまいります。そのためには、地域の歴史や伝統、観光資源、技術力の高い地場産業といったポテンシャルを活かしつつ、子育てしやすいまち、環境に配慮しているまちといったことも、もっとアピールしていきたいと考えています。

 市議会議員としての経験や、これまでの地域での様々な活動の経験も生かしながら、市民の皆さまの声を織り込んだ市政を行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

                         瀬戸市長 

 

プロフィール

 

川本(かわもと) 雅之(まさゆき) 昭和40年7月2日生まれ 57歳

 

原山小学校、光陵中学校、瀬戸西高等学校、東京工芸大学 卒業

平成 7年5月~ 瀬戸市議会議員(5期 20年)

平成 16年5月~ 瀬戸市議会議長を務める

平成 22年5月~ 2回目の瀬戸市議会議長を務める

 

趣味:作詞作曲 ギター弾き語り

好きな言葉:至誠一貫

休日の過ごし方:ドライブ、食べ歩き

 

このページに関するお問い合わせ先

政策推進課
秘書係
電話:0561-88-2500

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする