このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

現在地

技術職(電気・機械)の業務説明会を実施します!

更新日:2023年3月28日

ID番号: 34935

 

 市役所の職員として、電気技師や機械技師といった技術職の職員が働いていることをご存知ですか!?知らない方や、知っていたけど業務内容がわからないといった方が多くいらっしゃると思います。

 そこで、電気又は機械の技術を活かして働きたいと考えている方を対象に、業務内容や公務員ならではのやりがい等を、技術職の職員が直接お伝えする業務説明会を実施します!少しでもご興味のある方は、ぜひお申込みください!

 

実施概要

 

日時

4月12日(水曜日) 午後2時から午後4時30分まで

※ 瀬戸市役所から会場への送迎の時間を含んでいます。

 

会場

西部浄化センター(瀬戸市西原町2丁目113番地)

※ 瀬戸市役所に集合いただいた後、人事課職員が会場まで送迎します。

 

内容

  1. 電気技師・機械技師による業務説明
  2. 西部浄化センターの施設見学
  3. 職員と参加者による座談会

 

対象

電気又は機械の技術を活かして働きたいと考えている方

<参考・令和5年度実施瀬戸市職員採用試験における受験資格>
受験区分 対象年齢 受験資格
新卒・   第二新卒 平成8年4月2日以降に生まれた方(令和6年4月1日時点で27歳までの方)

◆技術職(電気)

大学等において電気工学に関する専門課程を専攻している方又は第三種電気主任技術者の資格を有する方

 

◆技術職(機械)

大学等において機械工学に関する専門課程を専攻している方

キャリア

昭和58年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた方(令和6年4月1日時点で28歳から40歳までの方)

※令和5年3月31日時点で実務経験が通算3年以上ある方

 

その他

この説明会は、本市職員採用試験の合否とは一切関係ありません。

 

申込

申込方法

インターネット申込

※ 次のURL(電子申請・届出システム)に接続し、画面の指示に従って入力してください。

https://www.shinsei.e-aichi.jp/city-seto-aichi-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=70846

申込期限

令和5年4月7日(金曜日) 午後5時15分まで

その他

申込時にご登録いただいたメールアドレスに、4月10日(月曜日)に集合場所等の詳細を送付します。

 4月11日(火曜日)時点でメールが届かない場合は必ずご連絡をください。

職員紹介

 

業務説明会等でご説明等をさせていただく職員をご紹介します!

 

写真右側の職員が、平成22年4月1日に入庁した電気技師です。これまでに、文化センター、市役所本庁舎及び浄化センターの施設管理業務等の実務経験があり、入庁14年目になるベテラン職員です。

 

写真左側の職員が、令和4年9月1日にキャリア採用枠で入庁した機械技師です。昨年入庁したばかりですので、就職活動の経験等を皆様と近い視点でお話をすることができる職員です。

お電話やメールでお気軽にご相談ください!

説明会に参加できない方や、まずは少しだけ話を聞いてみたいといった方は、お電話やメールでのご相談をいつでも受け付けております!本ページ下部のお問い合わせ先までご連絡ください。

 

参考資料

技術職(電気・機械)業務説明会チラシ(PDF/1,120KB)

【令和5年度実施】瀬戸市職員試験について

実施概要や受験資格など、詳細はこちらのページをご覧ください。

 

【令和5年度実施】瀬戸市職員を募集(詳細掲載ページ)

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

人事課
人材育成係
電話:0561-88-2510

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする