このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

瀬戸市のメルカリShops出店開始について

更新日:2022年1月14日

ID番号: 3783

 フリマアプリ「メルカリ」の中に、瀬戸市の「メルカリShops」を開設し、小中学校等で不要となった備品の販売を開始しました。

メルカリShops出店開始

 

 瀬戸市、株式会社メルカリ、株式会社ソウゾウにおきまして、それぞれの資源及びネットワークを有効活用し、本市の活性化等を目的として、令和3年9月27日に包括連携協定を締結しました。

 

 この度、連携事業の一つとして、瀬戸市の「メルカリShops」を開設することになりました。「メルカリShops」では、統廃合した小中学校の音楽の授業で使用していた小太鼓、図工室の木製の椅子、ビーカー等の理科教材などを販売していく予定です。

 

 瀬戸市自らが、リユースを実施し、普及啓発することが循環型社会の構築に繋がる重要な役割になると考え、瀬戸市の「メルカリShops」の開設に至りました。

 

 今後も出品数を増やしていく予定です(1点ものも多いです。)。一度サイトをご覧になってください。

 

アプリ(URL)情報等

 

アプリ(URL)

 http://mercariapp.page.link/rDJ4HDfEDDo2hiDs9

 

 

アプリ(QRコード)

 メルカリSHOPS_QRコード.png

 

PCサイト経由(URL)

 

 http://mercari-shops.com/shops/C552fH5mx7JXAzzySrjS3d 

留意事項

 ・購入は、メルカリのアプリ(登録が必要)からのみとなりますのでご注意ください。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

政策推進課
政策係
電話:0561-88-2521

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする