このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

現在地

瀬戸染付工芸館

更新日:2019年10月1日

ID番号: 237

【臨時休館のお知らせ】

新型コロナウイルス感染防止の措置として、2021年4月26日(月)から5月11日(火)まで、臨時休館いたします。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解とご協力お願いいたします。

 

 

マルチメディア伝承工芸館画像

瀬戸染付工芸館はやきものの伝統技法である「瀬戸染付」をテーマにした施設です。
ここでは「瀬戸染付」を始めとするやきもの文化や観光情報の紹介、ロクロや絵付などの作業風景の公開、瀬戸染付の歴史的名品の展示を行っています。
また、市内唯一の古窯(こがま:市指定文化財の登窯)も保存し公開されています。

 瀬戸染付工芸館の交流館1階は、瀬戸染付の技術保存・伝承の為の人材育成を目的に、自己課題による作陶活動を基本として行っていますが、やきものの知識を深めるための見学会なども行っています。

 

施設詳細及び企画展(イベント)案内(外部サイト「(公財)瀬戸市文化振興財団HP」へリンク)

 

施設の再開について

当館は現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じたうえで開館しております。

各施設の対策及びご利用方法については、下記をご確認ください。

 

【染付工芸館の感染拡大防止対策について】.pdf(68KB)

 施設概要

 

所在地

〒489-0829 瀬戸市西郷町98

電話/FAX

電話番号:0561-89-6001
ファックス番号:0561-89-6002

 

営業時間

午前10時から午後5時まで

 

休館日

毎週火曜日(火曜日が祝祭日の場合、翌日休館)及び年末年始

地図

瀬戸染付工芸館

このページに関するお問い合わせ先

瀬戸染付工芸館
電話:0561-89-6001

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする