このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

子ども・若者会議

更新日:2024年6月7日

ID番号: 3503

子育ての詳しい情報はこちら!setokkonetto3.png

  すべての子どもたちは、生まれながらにして一人ひとりかけがえのない大切な存在です。

 みなさんの「身近な生活における気持ちや考え」「自分らしく生きていくために必要だと思うこと」「おとなに望むこと」などを子ども・若者自身が自由に表明し、話し合います。 

集合写真

子ども・若者会議委員募集中

 子ども・若者が瀬戸市のことについて、自ら考え、意見を表明でき、実現できる場として「子ども・若者会議」を定期開催していきます。

 参加希望の方はこども未来課までお問合せください。

 みなさんの参加をお待ちしております!!

令和6年度の「子ども・若者会議」について

日にち

主な活動内容

令和7年3月頃

 

令和6年12月頃

 

令和6年8月6日

(火曜)

  • 1年間通して行った活動の報告会
  • 今年度の子ども・若者会議で取り組むこと
子ども・若者会議や子どもの権利条約のことを周知するために、ラジオサンキュー「せとまちラジオ」に出演しました。せとまちラジオ特別番組「子ども・若者会議メンバーが子どもの権利条例をPR」から、ぜひお聞きください。

活動状況について

 子ども・若者会議では、”子どもの権利”について学び、みんなで考え、子どもも大人も”子どもの権利”を知ってもらえるようパンフレットを作りました。

 ・「きみにはまもられるけんりがある。」(子ども向け)(PDF/8,564KB)

 

 ・「子どもには守られるべき権利があります。」(大人向け)(PDF/8,883KB)

 

 今までの活動状況のレポートは、「これまでの子ども・若者会議」を参照ください。

お問合せ

こども未来課

電話:0561-88-2637

Eメール:kodomo@city.seto.lg.jp

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする