このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

新たな環境パートナーシップ型組織「サステナブルせと」始動!

更新日:2023年8月23日

ID番号: 40210

「サステナブルせと」とはどんな団体でしょうか?

 瀬戸市環境基本計画に基づいて、市民、市民団体、事業者、学術機関、教育機関、行政が手を取り合って、環境に関する課題の解決や、アイデアを共有して持続可能なまちづくりの実現を目指す協働体です。

 

具体的には、どのような活動を行うのでしょうか?

 環境に関してやりたいこと、課題に思っていること、困りごと相談などについて会員同士が話し合える“サロン”です。
 「サステナブルせと」は活動主体ではなく、会員がやりたいこと、困っていることをプレゼンし、それに応えられる会員がアイデア出しをしたり、協力者となるなど、解決に向けて各会員が主体的に活動を行います。


 「サステナブルせと」始動!(PDF/363KB)

 

会員になるにはどうすればいいですか?

市に携わる方であれば誰でも登録することができます。

登録申込書をメール、FAX、郵送などで環境課に提出してください。

 

 

(個人)登録申込書(WORD/15KB)

 

(団体・事業者)登録申込書(WORD/15KB)

 

会議はいつ開催されますか?

第1回マッチング会議の日程は現在調整中です。

登録申込書を取りまとめ、プレゼンテーションする会員を調整します。

日程が決まり次第、本ホームページへの掲載と登録会員のメールアドレスに連絡します。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

環境課
電話:0561-88-2670

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする