このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

令和5年住宅・土地統計調査の調査員を募集しています!

更新日:2023年4月21日

ID番号: 37867

 

 令和5年10月1日を基準日として、5年に一度の住宅・土地統計調査が全国一斉に実施されます。
 瀬戸市では住宅・土地統計調査へご従事いただける統計調査員を募集しますので、ご協力いただける方は、ぜひご応募ください。

 

<<住宅・土地統計調査の概要>>

 住宅・土地統計調査とは、国が5年毎に実施するもので、住宅・土地の保有状況や居住する世帯の実態について調査します。調査結果は、国や地方公共団体における「住生活基本計画」の成果指標の設定、耐震や防災を中心とした都市計画の策定、空き家対策条例の制定などに幅広く利用されます。 

募集内容

 調査期間

 令和5年8月下旬~10月下旬(予定)

 仕事内容(予定)

 1. 調査員説明会への参加(8月下旬)

 

 2. 担当する調査区の確認、地図・名簿の作成など(9月上旬)

 

 3. 調査対象世帯へ訪問し、調査票の配付と回答を依頼(9月中旬~10月上旬)

 

 4. 調査票の回収(希望世帯のみ)、未回答世帯への督促(10月上旬~中旬)

 

 5. 調査書類の検査と提出(10月下旬)

 手当

 約3~6万円程度(担当調査区数などにより、報酬金額が異なります。)

 応募資格 

・心身共に健康で、責任を持って調査事務を遂行できる20歳以上の方
・調査で知り得たことなど、秘密の保持ができる方(統計調査員には、統計法第41条で守秘義務が課せられています。)

・税務・警察・選挙活動に直接関係のない方
・暴力団員ではなく、暴力団や暴力団員と密接な関係を持たない方

 身分

 統計調査員は、調査期間中、総務大臣や愛知県知事に任命される非常勤の地方公務員となります。

 応募方法

 お気軽に政策推進課政策係(0561-88-2551)までご連絡ください。

 日程調整をして、仕事の説明と簡単な面談をさせていただきます。

 下記より「調査員申込書」をダウンロードしていただき、面接の際に持参してください。

 調査員申込書

 調査員申込書(PDF/154KB) 

応募期限

 令和5年6月15日(木曜日)まで(申込状況により、締切が早まる場合があります。)

 

 

 募集チラシ(PDF/654KB)


 

このページに関するお問い合わせ先

政策推進課
電話:0561-88-2551
ファクシミリ:0561-88-2505

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする