このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

現在地

シティプロモーション推進プラン

更新日:2022年3月31日

ID番号: 3983

瀬戸市では、「瀬戸市シティプロモーション推進アクションプラン 2022-2026」を策定しました。

このプランに基づき、令和4年度からの5年間、シティプロモーションの取り組みを推進してまいります。

 

計画期間

令和4年度から令和8年度

 

概要

本市はこれまで、平成29年3月に「せとまちブランディング戦略」を策定し、本市の魅力を、自然と共生しながら育まれてきた「ものづくり文化」と、やきものづくりとも深く関わってきた「里山」の二つに絞り込み、ブランディングを行ってきました。

平成30年4月には「シティプロモーション課」が創られ、子ども・子育て、教育などを含めた情報発信にも注力した事業展開を図る中で、2つの基本目標を定めました。

 

  1. せとファンを増やす
  2. せとで暮らす魅力を伝える

 

本プランでは、それぞれの基本目標に対してのターゲットを定め、SNSなどの多様な情報発信手段の活用を図るとともに、25の事業(アクション)を計画しました。

 

 

詳しくは以下の資料をご覧ください。

 

瀬戸市シティプロモーション推進アクションプラン 2022-2026.pdf(3MB)

 

【概要版】瀬戸市シティプロモーション推進アクションプラン 2022-2026 .pdf(1MB)

 

 

【過去の計画】

 

せとまちブランディング戦略 .pdf(3MB)

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション課
電話:0561-88-2658

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする