このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

「メルカリ寄付」を始めました

更新日:2020年11月18日

ID番号: 2844

「メルカリ寄付」を始めました

 

  

 

 瀬戸市では、令和2年9月1日(火)から「メルカリ寄付」を開始しました。

「メルカリ寄付」は、メルカリでの売上金等をメルペイ残高にチャージし、希望する自治体等団体に寄付できる仕組みです。

 

 皆さまからいただいた寄付金は、新型コロナウイルス感染症対策事業や若い世代、次世代を担う子どもたちのための事業等に役立てさせていただきます。

 皆さまのご寄付へのご協力を心からお待ちしております。

 

   

【寄付方法】

  1. メルカリアプリのホーム画面「カテゴリー」タブ内上部の「もっと見る」をタップし、カテゴリー一覧の中から「メルカリ寄付」をタップする。
  2. 寄付先一覧ページへアクセスし、支援したい寄付先を選ぶ。
  3. 寄付金額を入力する。

 


 

 詳しい寄付の方法については、メルカリからのお知らせをご覧ください。

 ※リンク先は外部サイトとなります。

 

 

 また、瀬戸市では、ふるさと納税としてのご寄付もお待ちしています。

 「ふるさと納税」とは、応援したい自治体(自分の居住地以外)に寄付をすると、住民税などが控除される制度です。

寄付額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除されます(一定の上限はあります。)。

 

 さらに、ふるさと納税のご寄付のお礼として、せとものや地元の美味しい食べ物などの、瀬戸の魅力をお伝えする返礼品を多数ご用意しております。

詳しくはこちらをご覧ください。  
 

 瀬戸市を応援していただける方は、この制度をご利用いただき、ぜひ、瀬戸市へご寄付くださいますよう、よろしくお願いします。

 

 

 
 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

政策推進課
電話:0561-88-2500

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする