瀬戸焼の産地ブランド化と海外展開に向けたストーリーブックと動画を作成しました。
更新日:2019年4月11日
ID番号: 2011
経済産業省では、平成29年度から伝統的工芸品や地域産品の産地ブランド化の推進と海外展開に向けた活動を支援するため、海外マーケットに精通する有識者を起用した産地ブランド化推進事業「Local Creators’ Market (ローカル・クリエーターズ・マーケット)」を実施しています。
平成30年度は、愛知県陶磁器工業協同組合が主体となり、事業者や行政も参加した瀬戸産地チームが採択産地に選ばれました。
そのプロジェクトの中で、地場産品である瀬戸焼の産地ブランド化と海外展開に向けたストーリーブックと動画を作成しました。
ターゲット市場に合った高度な言語力を有する「SANCHIコミュニケーター」による瀬戸産地の紹介記事はこちらから(外部サイト) → https://local-creators-market.com/article/16 (※全文英語表記)
PR動画は、リンク先の最下部からご覧いただけます。
また、瀬戸産地を紹介するストーリーブック(2MB) (※全文英語表記) もぜひご覧ください。
≪参考≫
「Local Creators’ Market 」公式ホームページ(外部サイト)
→ https://local-creators-market.com/business
このページに関するお問い合わせ先
ものづくり商業振興課
電話:0561-88-2807
E-Mail
:
monosho@city.seto.lg.jp