このページの本文へ移動

検索の使い方

更新日:2023年2月6日

ID番号: 31766

瀬戸市オンライン手続きでは、オンライン手続きを見つけやすくするため、文字列検索や対象別一覧、分類別の検索など、いろいろな検索を用意しています。

文字列検索

文字列検索機能の説明画像

検索ボックスに探したい情報のキーワードを入力します。

  • 複数のキーワードをスペースで区切る
    調べたい内容に関する複数のキーワードを入力し、検索する方法です。入力したキーワード全てが含まれるページが表示されます。
    例:瀬戸市 住民票
  • 複数のキーワードのいずれかを含むページを検索する
    2つのキーワードの間に大文字のORを入力すると、そのキーワードのいずれかを含むページが表示されます。
    例:瀬戸市OR住民票
  • 完全一致のキーワードで検索する
    キーワード全体をダブルクォーテーション(“”)で囲むことで、キーワードと完全一致するものが含まれるページが表示されます。
    例:“瀬戸市役所”

※最新の情報が検索結果に反映されるまで時間がかかる場合があります。また、既に削除されたページが表示される場合もあります。

#ハッシュタグから探す

各手続きの画面下部に、その手続きに関連する対象者などがハッシュタグで表示されています。ハッシュタグをタップ(クリック)すると、同じハッシュタグが設定されている手続きを一覧表示することができます。

ハッシュタグのサンプル画像

一覧から探す

市民向け一覧の説明画像 事業者向け一覧の説明画像

オンライン手続きに掲載している手続きを一覧できます。市民向け、事業者向けに一覧表示します。

分類から探す

展開型見出しの説明画像

各分類の画面では、サンプル画像のようにプラスマークのついている見出しで手続きが分けられています。見出し部分をクリック(タップ)すると、その中に分類されている手続きが表示されます。

手続きナビゲーション

手続きナビゲーションの説明画像

引越し(転居、転出、転入)、出生、結婚、離婚、死亡の際に必要となる各種手続きについて、家族構成など用意した質問に順番に回答していただくことで、必要な手続きをご案内する仕組みです。

ページのトップへ

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする