このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

2023年ふるさと納税に係る年末年始の取り扱いについて

更新日:2023年12月14日

ID番号: 42768

年末年始のお知らせ

令和5年12月29日(金曜日)から令和6年1月3日(水曜日)までのお問い合わせは、令和6年1月4日(木曜日)以降の対応となります。ご了承ください。

令和5年分対象の寄附受付について 

令和5年分対象のふるさと納税寄附金は下記のとおりとなります。

 

 ふるさと納税サイトからのお申込み

 令和5年12月31日23時59分までにお申込みと決済が完了したものが、令和5年分の対象となります。

(年末はお申込みが多く、各サイト及び決済サービスが混みあうことが予想されます。エラー等により令和5年中に手続きができなかった場合の責任は負いかねますので、ご了承ください。)

 

※ふるさとチョイスにおける郵便振替やコンビニ決済等につきましては、最終申込日が異なります。詳細については、ふるさとチョイスをご覧ください。

 

窓口等によるお申込み

1.直接持参によるお申込み

 令和5年12月28日(木曜日)にお申込み及びお支払いが完了したものが、令和5年分の対象となります。

 

2.メール及び郵送によるお申込み

 令和5年12月15日(金曜日)までに寄附申込書が届き、金融機関の年内最終営業日までに入金が完了したものが、令和5年分の対象となります。

(申込書受付確認後、郵便振替用紙を郵送いたします。)

※申込日ではなく、入金日が寄附日となります。

 

 寄附申込書(WORD/38KB)

 

  〒489ー8701 

  愛知県瀬戸市追分町64番地の1

  瀬戸市役所 経営戦略部 政策推進課 宛て

  Eメール :seisakusuishin@city.seto.lg.jp

ワンストップ特例申請書について

 「寄附金税額控除に係る申告特例申請(ワンストップ特例申請)」をご希望の方につきましては、令和6年1月10日(必着)でご申請ください。

ご申請の際には、マイナンバーの番号確認と本人確認のための書類が必要になりますので、申請書とあわせてご提出ください。

 

※ふるさと納税サイトで年末近くにお申込みの場合、1月10日までの市への返送が間に合わないケースが毎年生じています。

 年末近くのお申込みの場合、ご自身で下記様式を印刷していただき、瀬戸市政策推進課宛てにご郵送ください。

 

寄附金額税額控除に係る申告特例申請書(PDF/113KB)

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

政策推進課
電話:0561-88-2551

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする