このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

メルカリ・ソウゾウと包括連携協定を締結しました。

更新日:2021年9月27日

ID番号: 3527

メルカリ・ソウゾウと包括連携協定を締結しました。

 

  締結2.jpg

 

 令和3年9月27日(月)に瀬戸市と株式会社メルカリおよびそのグループ会社の株式会社ソウゾウは、包括連携協定を締結しました。

 

1 本協定の目的・背景

 自治体と企業が連携して様々な地域課題の解決に取り組む流れが全国に広がるなか、本市でも様々な企業等と連携し課題解決に取り組んできました。

 株式会社メルカリは、すでに複数の自治体と教育や中小企業支援、循環型社会の構築などの協定締結の実績があり、本市も昨年9月からメルカリ寄付をはじめ、個別に連携を進めてきました。

 また、第6次瀬戸市総合計画における将来像のビジョン「住みたいまち 誇れるまち 新しいせと」実現に向けた取り組みの方向性は、持続可能な都市づくりでありSDGsの理念と軌を一にするものです。包括連携協定を締結することにより、メルカリのこれまでのノウハウと実績を活かし、多面的に循環型社会の推進を進めることが可能になります。

 こうしたことから、包括的に連携しそれぞれの資源及びネットワークを有効活用することにより、本市を活性化させる目的として、包括連携協定を締結いたしました。

2 連携事項

  1. 循環型社会の推進に関連する事項
  2. 地域活性化に関連する事項
  3. 財源確保に関連する事項 他

このページに関するお問い合わせ先

政策推進課
電話:0561-88-2500

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする