このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

現在地

お口の健康体操『お口のさわやかエクササイズ』を紹介します!

更新日:2023年5月29日

ID番号: 2607

お口の健康体操『お口のさわやかエクササイズ』を紹介します!

お口を良い状態で保つことは、健康を維持することはもちろん、感染症予防に有効とされています。

愛知県歯科医師会によって作成された、ご自宅でできる『お口のさわやかエクササイズ』を行い、オーラルフレイルを防ぎましょう!

 

瀬戸歯科医師会よりコメント

市民の皆様におかれましては新型コロナウイルス感染予防と共に新しい生活様式で過ごされていることと存じます。

私たちはお口の健康から免疫力を高める事、お口の機能向上から介護予防に努めております。そこで、お口の健康体操「お口のさわやかエクササイズ」をご紹介致します。

是非、全身の運動機能を維持するエクササイズと同様に毎日継続してください。また、歯科医院への定期的な受診はお口の健康の維持に繋がります。

皆様、益々健康で笑顔で長生きできるように一緒に頑張りましょう。

 

瀬戸歯科医師会 会長 小島 広臣

 

お口のさわやかエクササイズ 動画(YouTube)

 動画に合わせて、お口の体操をしてみましょう!

 

 

PDF版はこちらからご確認ください。(愛知県歯科医師会ホームページへつながります)

お口のさわやかエクササイズ(PDF版)

このページに関するお問い合わせ先

高齢者福祉課
地域支援係
電話:0561-88-2621
ファクシミリ:0561-88-2633

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする