このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

ごみ減量活動奨励金の申請について

更新日:2024年3月27日

ID番号: 1351

令和5年度ごみ減量活動奨励金

今年度は終了しました。

対象団体

営利を目的としない市民の方で組織する団体

(子ども会、婦人会、学校PTA、町内会など)

対象要件

団体の方で自らが回収作業を行うか、団体が主となり活動し、業者を活用して回収作業を行っていること

対象期間

令和5年3月1日から令和6年2月29日までに実施したもの

対象品目

新聞紙、ダンボール、雑誌、雑がみ、牛乳パック、古布、アルミ缶、スチール缶

※ただし、対象品目を合わせて1トン以上回収していること

交付額

自主回収は6円/kg、業者回収は4円/kg

※申請内容を審査し、1団体同一年度内20万円を上限とし、予算の範囲内で交付額を決定します。(請求どおりの交付額とならない場合があります。)

申込方法

郵送で申請用紙と添付書類を提出してください。

送付先

〒489-0806 東吉田町2-1

資源リサイクルセンター

TEL 21-3196

申請期間

・前期

令和5年10月1日(日曜日)から10月15日(日曜日)(必着)

 

・後期

令和6年3月1日(金曜日)から3月15日(金曜日)(必着)

提出書類

  1. ごみ減量活動奨励金交付申請書(様式第1号)
  2. 活動状況が分かるもの(参加案内ちらし等)
  3. 活動時の写真(自主回収のみ)
  4. 資源物回収内訳書(様式第2号)
  5. 引取業者の計量伝票、またはその写し
  6. ごみ減量活動奨励金請求書(様式第4号)
  7. 振込先指定口座の通帳表紙の写しと、詳細が書いてある1ページめくった表紙裏部分の写し(各1枚ずつ)

その他

申請用紙は資源リサイクルセンターもしくは環境課の窓口でもお渡しすることができます。(下記からダウンロードすることもできます。)

詳しいことは資源リサイクルセンターにお尋ねください。

 

※平成29年度より、団体の方自ら資源物の回収作業を行う場合に限らず、団体が主となり活動し、業者を活用して回収作業を行っている場合も申請できます。

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ先

資源リサイクルセンター
電話:0561-21-3196
ファクシミリ:0561-89-5224

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする