このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

シティプロモーション映像「せと日和」

更新日:2020年9月18日

ID番号: 1217

  

 

せと日和ロゴマーク  「やきもののまち瀬戸」の魅力を広くアピールするため、瀬戸焼の歴史と文化、観光名所と自然、安心・安全なまちづくりなど、市政情報全般を盛り込んだシティプロモーション映像「せと日和」が完成しました。 
 自然と伝統とやきもののまちをイメージする映像を、音楽に合わせてテンポ良く展開することで、瀬戸の魅力や雰囲気を感じていただける内容になっています。

 

映像リスト

 1分のダイジェスト版のほか、ナレーション入りの6つのストーリーからなる短編作品をハイビジョン映像で制作しました。また、日本語版の他、英語、中国語繁体字、中国語簡体字、韓国語も作成しました。


[作品名 ]  せと日和
[作品構成]  6つのストーリーからなる短編作品

  1. やきものの旅
  2. 瀬戸焼のある暮らし
  3. 美しい風景との出逢い
  4. 人と人がつながるチカラ
  5. 安全・安心なまち
  6. まちにあふれる子どもたちの笑顔

         ダイジェスト映像

  1. ダイジェスト版 (1分)

作品概要

作品名 時間 概要
やきものの旅 5分45秒  瀬戸蔵ミュージアムに展示されている瀬戸電に乗車し、映像とともにあたかも瀬戸のまちを巡る旅に出かけます。およそ1,000年の歴史を持つ瀬戸焼。今も誇れる数々の名品とその歴史を紹介します。
瀬戸焼のある暮らし 3分15秒  カメラ女子の目線で、自転車に乗って瀬戸のギャラリーや工房を巡ります。若い女性をターゲットとし、魅力的なやきものとの出逢いや、豊かな暮らしを提案します。
美しい風景との出逢い 3分36秒  四季折々に表情を変え、瀬戸にあふれる美しい風景や催し。そして、暮らしの中で育まれてきた瀬戸の食を紹介します。
人と人がつながるチカラ 3分4秒  愛・地球博で育まれた市民活動の種。今では200以上の市民活動グループが生まれました。こうした市民の皆さんの活動の様子を紹介します。
安全・安心なまち 2分55秒  「自分たちのまちは自分たちで守る」として、積極的に防犯・防災活動が行われています。こうした安全・安心なまちづくりや取り組みの様子を紹介します。
まちにあふれる子どもたちの笑顔 2分55秒  ノベルティ・こども創造館での土遊び、家族みんなで利用できるせとっ子ファミリー交流館、プロからCGを学ぶSeto CG Kid's Programなど、さまざまな子育て・教育支援を受けて育つ子どもたち。元気で笑顔あふれる瀬戸の子どもたちを紹介します。
せと日和 -ダイジェスト版- 1分6秒  6つのストーリーを再編集した約1分のダイジェスト版です。

 

映像の発信方法

動画投稿サイト「YouTube」からご覧ください。これより先は外部サイトとなり、別ウィンドウで開きます。

  YouTube せと日和チャンネル 

 

DVD・ブルーレイの貸出場所

以下の施設で映像を貸し出しています(無料)

  • 瀬戸市役所4階 シティプロモーション課
  • 瀬戸蔵1階 まるっとミュージアム課
  • 図書館
  • パルティせと3階 情報ライブラリー

 

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション課
シティプロモーション係
電話:0561-88-2530

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする