このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

「環境の保全及び創造に関する協定」について

更新日:2024年3月7日

ID番号: 56

「環境の保全及び創造に関する協定」とは

瀬戸市では、公害を未然に防止し環境保全に向けた活動を推進していただくために、企業の方々と「環境の保全及び創造に関する協定」を締結しています。

この協定は、企業と瀬戸市とがあらかじめ約束をして、公害を未然に防いだり、環境に良いことを進めていったりするためのものです。

※協定の内容については、下記をご覧ください。

協定締結までの流れ

 

協定締結の流れ.jpg

協定締結企業一覧

現在、41社の企業と「環境の保全及び創造に関する協定」を締結しています。

締結企業については、こちらからご確認いただけます。

各種様式等

 

※既に協定を締結している企業の方向けの各種様式はこちらをご確認ください。

「公害防止及び環境保全に関する協定(旧協定)」の締結企業の方へ

「公害防止及び環境保全に関する協定(旧協定)」を「環境の保全及び創造に関する協定(新協定)」へ改訂するよう企業の方々にご案内をしております。

下記資料をご確認のうえ、改定の手続きをお願いいたします。
改訂についてのご質問や、環境保全計画書の作成についてのご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

※「公害防止及び環境保全に関する協定(旧協定)」・・・
昭和40年ごろから、工業団地など工場が集積する地域にある企業の方々のご協力のもと、瀬戸市と企業の方々とが締結してきた公害の防止のための協定。

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする