3回目の宣言(No.108)
更新日:2021年5月17日
ID番号: 3248
2回目の緊急事態宣言が解除された後、愛知県では「まん延防止等重点措置」が適用されました。そのような中で、4月末頃からの尾張地域などでの新規感染者数増加を踏まえ、5月12日(火)から愛知県も「緊急事態宣言」の対象地域に指定されました。
今回の「緊急事態宣言」の内容を再確認し、感染防止対策を強化してまいりますので、ご理解ご協力をお願いします。愛知県からは、5月14日(金)付で、以下3項目が発表されています。
- 感染症の現状について
感染症患者の発生数、死亡者数の状況説明 - 緊急事態宣言、県民・事業者の皆様へのお願い
感染防止対策の要請など
飲食業などの時短や休業の要請事項など - ワクチン大規模集団接種会場における予約の開始について
※くわしくは、愛知県ホームページ「知事記者会見(新型コロナウイルス感染症関連)」で確認ください。
前回までとの一番の違いは、「感染対策としてのワクチン接種」の促進です。ワクチン接種の対象は、16歳以上の全国民で、希望すれば必ず接種できる準備を進めています。様々な方法で、予約や接種時期などをお知らせしてまいりますので、皆さまにおかれましては、慌てることがないようにお願いいたします。
令和3年5月15日
瀬戸市長 伊藤保德
このページに関するお問い合わせ先
シティプロモーション課
電話:0561-88-2658
E-Mail
:
citypromo@city.seto.lg.jp