このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

新規感染者の減少(No.89) 

更新日:2021年2月17日

ID番号: 3027

 1月14日(木)に緊急事態宣言が発出され、当初期限であった2月7日(日)を前に、「緊急事態宣言延長」の発表がありました。市民の皆さまにおかれましては、感染防止対策を徹底していただき、誠にありがとうございます。

 このところ、愛知県の新規感染確認者数は減ってきているものの、入院数が高止まりなので今しばらくは、状況を注視しながら宣言解除の可能性が検討されることになっています。

 

 本市の状況については、新聞等でご承知のことと思いますが、1月末頃から新規感染者数は減少し、2月に入ってからは「発表ゼロ」の日が多くなってきました。振り返ってみますと、昨年11月末から増え、12月28日には200人を超え、その後一か月足らずで300人(1月20日)に至りました。

 こうした中で、宣言の延長があり、愛知県独自の「緊急事態措置」のもと、皆さまには「さらなるお願い」をしてきたところです。

 

 市役所では、正面玄関をはじめ、1階フロアなどに「ポスターや統計」を貼り、市民の皆さんの意識を高めていただけるよう活動しています。

 市民の皆さま方のご理解とご協力を得て、2月に入ってからの新規感染確認は6人であり、「発表ゼロ」の日が10日もあります。直近一週間では1人の発表だけでした(2月14日現在)。

 

 今後とも、「今を日常として」新しい生活様式の定着を目指していただきたく思います。引き続き、皆さまのご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

                                    令和3年2月15日
                                    瀬戸市長 伊藤保德

 

IMG_0384_s.jpg IMG_0387_s.jpg IMG_0388_s.jpg

 

IMG_0389_s.jpg IMG_0391_s.jpg IMG_0390_s.jpg

 

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション課
電話:0561-88-2658

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする