コロナ基金にご寄付(No.72)
更新日:2020年12月23日
ID番号: 2937
瀬戸市で創業された株式会社MARUWA様から「コロナ基金」へ多額(1千万円)のご寄付をいただきました。本日、瀬戸市役所にて事務手続等をさせていただきました。
私からは、今回の多額のご寄付をはじめ、従来から多くのご支援をいただいていることに対し心から感謝申し上げました。特にデジタルリサーチパークセンター近くの企業誘致エリアにおける工場建設を決定いただいたことは企業誘致を積極的に進めている本市にとって、とてもありがたく思うと同時にいつもながらに瀬戸市のことを気にかけていただいていることに嬉しく思っていることをお伝えいたしました。
株式会社MARUWA様からは、「創業以来、瀬戸市には大変お世話になっている。企業としてお役に立ちたいという気持ちは常に持っており、現在のコロナ禍でその対策に役立てて欲しい。」とのお言葉をいただきました。
寄付金は「瀬戸市新型コロナウイルス感染症対策基金」に積み立て、新型コロナウイルス感染拡大防止対策などに利用させていただきます。
新型コロナの感染状況は依然として多く、先行きは混沌としており厳しさを感じます。報じられる出来事に一喜一憂するのではなく、まずは自身ができる対策を確実に実施し、その上でお互いが気持ちを一つにして暮らしていくことが大切だと思います。そういう意味で、今回のご寄付は「大きな力と気持ち」を頂戴したと思います。
令和2年12月22日
瀬戸市長 伊藤保德