このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

消毒液スタンドをご寄附いただきました(No.39) 

更新日:2020年8月12日

ID番号: 2652

 8月5日(水)に尾張旭市にある株式会社山鉄様から「足踏み式デザイン消毒液スタンド」をご寄附いただきました。早速、使わせていただきましたが、とても便利です。市役所庁舎正面玄関に設置いたしましたので、市役所にお越しの際にはご利用いただければと思います。

 

 株式会社山鉄様は、金属加工品の開発・設計・製造・組み立ての一貫生産をされているメーカーですが、多様化、高度化するニーズに高い技術力で対応されており、今回ご寄附いただいた「足踏み式デザイン消毒液スタンド」も自社開発であるとのことです。開発された方も同行されていたので、「苦心した点」をお聞きしたところ、足踏みの仕組みより、「消毒液の補充」とのことでした。使用している途中で消毒液がなくなってしまうことも考えられ、近くに予備タンクがあれば即座に交換ができるということから、本体に予備タンクを収納することにしたとのことでした。筒状で、中に「予備タンク」が設置されていました。全体的にスマートなデザインだと思いました。

 荷物を持ったままでも楽に消毒液を使うことができます。今後も長く大事に使わせていただきます。誠にありがとうございました。

 

                                    令和2年8月7日
                                    瀬戸市長 伊藤保德

DSC_9791.JPG DSC_9801.JPG 

 

IMG_8514_s.jpg

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション課
電話:0561-88-2658

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする