ごみ減量にご協力を!(No.38)
更新日:2020年8月11日
ID番号: 2650
コロナ禍で自宅で過ごされる時間が多くなっていると思います。自宅での上手な時間の使い方の一つとして、部屋の整理整頓や清掃などがあるかと思いますが、この際に出る「ごみ」や「廃棄物」の処分についてのお願いです。
晴丘センター(ごみ焼却施設)は、平成4年の竣工から28年が経過し、設備の老朽化が進み、大規模な設備機器の更新が必要となっています。このことから、昨年度から令和3年度まで3年かけ、主要な設備を更新し延命化することにしました。工事完了後は少なくとも10年間は安全かつ安定的に焼却処理が継続できる施設となります。
既に始まっている延命工事ですが、工事の工程において、焼却炉を延べ約14か月停止しなければならない期間があり、この期間中の対応が課題となっています。
【工事期間中のお願い】
- ごみの持ち込みは、極力ご遠慮ください。
- 生ごみの水切りなど、水分量を削減ください。
- 草の搬入は、極力ご遠慮ください。
※工事期間は令和2年7月から令和4年3月までです。
根本的にごみの減量化をもっと積極的に進めなければなりません。今後、「ごみ減量化」を全市的な運動にしていきたいと考えておりますので、ご理解とご協力をお願いします。
令和2年8月7日
瀬戸市長 伊藤保德
このページに関するお問い合わせ先
シティプロモーション課
電話:0561-88-2658
E-Mail
:
citypromo@city.seto.lg.jp