☆Q&A 2月 お子さんのこと、ひとりで悩まないで

ページ更新日:2021年2月9日

Q&A 2月「お子さんのこと、ひとりで悩まないで」

 

子育てがんばりすぎていませんか?

いま、あなたが困っていること、よかったら私たちに話してみませんか?

 

私たち子育て総合支援センターでは、『子ども・若者相談』という相談事業を行っています。

電話、面談、メール相談、出張相談も行っています。

 

いま、あなたの困っていることは何ですか?

大変だなと感じる時はどんな時ですか?

 ●お子さんのこと

 ●子育てのこと

 ●自分自身のこと

 ●家族のこと

 ●将来のこと    ...

 

ひとりでつらい思いを抱え込んでいませんか?

あなたの助けになることが何かないか、私たちも一緒に考えさせてください。

 

どんなお話でも大丈夫です。

『子ども・若者相談』には、毎日いろんな相談がきています。

例えば・・・

 「子どもが転んで頭をぶつけてしまった、どうしよう?」

 「引っ越してきたばかりで、周りに頼れる人がいなくて不安」

 「保育園に行くのを嫌がってしまって、毎朝大変」

 「学校でクラスの友だちとトラブルがあったみたい。親としてどうするのがいいか。」

 「子どもと一緒にいることがつらくなってしまった」

 「子どもとどう関わっていいのかわからない」    ...

 

子育ては上手くいかないことの連続で、気持ちが追いついていかないことがたくさんあります。

ちゃんと育てなければと必死で、でも不安でいっぱいで、そういった日々を過ごしている方は多いのではないでしょうか。

あなたのまわりには、家族、友だち、園や学校の先生、かかりつけ医など、あなたの助けとなってくれる人がいると思います。

私たち子育て総合支援センターも、あなたの助けとなることができます。

あなたを受け止めてくれる場所が必ずあります。

決してひとりでは悩まないように、ぜひ周りを頼ってください。

 

まずは話をしてみませんか?

ご相談、お待ちしています。

 

 

「子育てQ&A」では皆さんから寄せられた子育ての悩みについて回答しています。

よろしければこちらもご覧ください。

 

kowaka.png

子ども・若者相談 くわしくはこちら

スマホ版を表示

▲このページの上へ