☆Q&A 7月 夏のお出かけについて

ページ更新日:2020年7月16日

Q&A 7月「夏のお出かけについて」

 

Q:今年の夏は、お出かけは控えた方がよいですか?

 もし出かけるとしたら、出かけるときの注意点などありますか?

 夏休みも短いので、できれば何か思い出になることをしてあげたいなと思いますが… 

 

 

A 夏祭りなどの大規模なイベントの中止が決まっている一方で、一定の制限の中で再開しているお出かけ先もあり、どのように過ごすとよいのか迷われる方も多いですね。

 一方で密を避け、川遊びやキャンプなどアウトドアスポーツを楽しもうというかたもいらっしゃると思います。

 

お出かけについては、まずこちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

新しい旅のエチケット

お子さまとのお出かけでは、なかなか気をつけながら過ごすのが難しい項目もあるかもしれません。

年齢や状況に応じて、お出かけ先や、過ごし方を検討してみるのがよさそうですね。

また、少しでも体調のすぐれない時は、予定を変更するようにしましょう。

新型コロナウイルス接触確認アプリをインストールしておくこともお勧めします。

 

夏は水まわりの事故が増える時期です。

天候の変化に気をつけながら、水まわりの事故に注意して過ごしましょう。

今年は、家の中で過ごす時間が増えているため、家の中での事故にも注意が必要です。

 

「新しい生活様式」の中で、けがや事故のないよう、楽しい夏の時間を過ごしてください。

 

こちらも参考にしてください

☆Q&A 6月 感染予防と熱中症対策について

「子どもの事故予防防止週間」について

 

 

kowaka.png

子ども・若者相談 くわしくはこちら

スマホ版を表示

▲このページの上へ