• トップページ
  • くらしの情報
  • まちの情報
  • ビジネス・産業
  • 観光情報
  • 市政情報

「起業セミナー」の様子をYouTubeでご覧いただけます

ページ更新日:2022年3月2日

 

2月21日にリアルで開催された「起業セミナー」の様子を、YouTubeでご覧いただけます。

ご関心のある方は、ぜひご視聴ください。

 

 

せと・しごと塾YouTubeチャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UCWtihqFX9pVboUg3r9nb-ng

こちらのチャンネルにてご覧いただけます。

 

 

※せと・しごと塾…起業するために必要となる知識・考えを学べる創業塾

 詳しくは、こちらのページをご覧ください。

内容 

 ・起業のポイント

  講師:小坂英雄氏(「せと・しごと塾」塾長、(有)起業経営研究所 代表取締役)

 

  ・市内起業家によるパネルディスカッション

  ファシリテーター:小坂英雄氏
   パネラー:田中綾氏(本・ひとしずく せと・しごと塾12期生)

       久保昌禅氏(せとの動画屋さん せと・しごと塾13期生)


 ・創業支援施策のご紹介

  「せと・しごと塾」運営事務局(瀬戸市、瀬戸商工会議所、瀬戸信用金庫)

主催

 瀬戸市 瀬戸市地域産業振興会議 瀬戸商工会議所 瀬戸信用金庫

 

講師、パネラーのご紹介

小坂英雄氏 

 

小坂先生.JPG     

 

003年開業。(有)起業経営研究所 代表取締役

小坂行政書士事務所代表

せと・しごと塾 塾長

 

2008年にせと・しごと塾が開講された当初より講師として携わり、多くの塾生の起業をサポート。

2万件を超える支援実績があり、経験に基づいた幅広い相談が可能。

創業・経営相談、後援、IT活用支援、公的機関の担当者研修などを行う。

 

 

田中綾氏 (本・ひとしずく せと・しごと塾12期生)

 

田中綾顔写真.jpeg             

 

新刊書籍、古本、個人発行のリトルプレス(ZINE)、雑貨食品を扱う。
・30cm四方のスペース(リンゴ箱半分程度)をレンタルスペースとしてお貸しし、借りた方がご自身の書籍を販売する「ひとはこ本屋さん」というシステムを運営。
・古本の文庫本に、表紙に5つのキーワードを書いた独自のブックカバーをかけ、中身がわからないようにして販売する「ないしょ文庫」の企画販売。
・フラワーアレンジメント、アロマクラフト、革クラフト、セルフケアお話会など、さまざまなWSを開催。
・2階のスペースを改装計画中。
完成すれば、トークイベント、オンラインイベント、ギャラリーなどとして活用する予定。

 

 

久保昌禅氏 (せとの動画屋さん せと・しごと塾13期生)

              

2019年より映像制作を開始。主にインターネット上で営業活動を行い、主に中小企業に動画広告、プロモーション動画の政策・提供を行なっている。

2021年、「地域に根ざした動画屋」として活動することを決意。瀬戸市を拠点として、お店やサービスのプロモーション動画を制作、提供している。

瀬戸市の経営者をゲストとして迎え、お店や活動を取材するYouTubeチャンネル「せとの動画屋さんチャンネル」にて、まちの魅力を動画で発信している。

お問い合わせ

ものづくり商業振興課
電話:0561-88-2652
ファクシミリ:0561-82-2931
※迷惑メール対策の為、@が画像になっております。
コピーを行った際、【アットマーク】に置き換わりますので、お手数ですが手動で【@】に置き換えて送信をしてください。
スマホ版を表示