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令和3年度健康教室料理レシピ

ページ更新日:2022年3月11日

◆令和3年度健康教室料理レシピ◆ 

                                                                                                             ※栄養価は全て1人分

 

食改さん考案レシピ第1弾「すこやか食育教室」    

                                                                     

                                 2種類のロールサンド                        揚げないチキンナゲット         

                        エネルギー269kcal 塩分1.5g     エネルギー338kcal 塩分1.2g

                  すこやかクッキングレシピ.pdf(684KB)                           

 

食改さん考案レシピ第2弾「なごやか栄養教室」   

                                               

                            根っこ野菜のクリームシチュー       具だくさんの卵焼き

       エネルギー308kcal 塩分2.3g   エネルギー177kcal 塩分1.1g   

                              なごやかクッキングレシピ.pdf(634KB)                                        

 

骨粗しょう症予防栄養教室 ~カルシウムたっぷり!骨太簡単メニュー~ 

                                                

                     じゃこ納豆トースト         エネルギー309kcal カルシウム174mg

                              鮭の牛乳味噌煮       エネルギー188kcal カルシウム115mg

                              高野豆腐の煮物       エネルギー101kcal カルシウム106mg

         きくらげとチンゲン菜の      エネルギー203kcal カルシウム105mg

                            炒め物                              

                                 R3骨粗しょう症予防栄養教室レシピ.pdf(1MB)                        

  

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お問い合わせ

健康課
電話:0561-85-5511
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