• トップページ
  • くらしの情報
  • まちの情報
  • ビジネス・産業
  • 観光情報
  • 市政情報

令和3年度瀬戸市アーティスト活動支援事業「せともんアーティスト in newnormal」について

ページ更新日:2021年4月28日

令和3年度瀬戸市アーティスト活動支援事業「せともんアーティスト in newnormal」

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、文化芸術活動実施について自粛・縮小を余儀なく

されてきたアーティストが緊急事態宣言の解除等により、新しい生活様式を取り入れながら様々な活動を

再開していくにあたり、それらの活動への支援を行うことで、本市の文化芸術活動を持続的に行うことが

出来るよう支えることを目的とします。

 

1.事業内容

 瀬戸市内に居住し、又は瀬戸市内を主な活動拠点にしているアーティストから、新型コロナウイルス感

染症拡大防に留意しつつ実施する文化芸術活動を募集し、その文化芸術活動の成果を報告したアーティ

ストに対しては、一件当たり最大50万円の助成金を支払います。(助成率3分の2)

 

 

2.募集期間

令和3年5月17日(月)から令和3年6月16日(水)まで

※ 郵送の場合は当日消印有効

※ 予算の上限に達した時点で、募集を終了します。

予算の上限に達したため募集を締め切ります。

3.助成の対象となる事業の活動期間

令和3年4月1日から令和4年2月28日までに完了する事業

ただし、活動地域を対象とした国による緊急事態宣言と、

瀬戸市における(新型コロナウイルス)感染防止策強化宣言期間中の活動は除く。

 

4.詳細

(1)募集案内・(2)応募規約・(3)交付要綱

 本事業の応募に当たっては、募集案内、応募規約及び交付要綱をお読みいただき、ご同意いただいた上

でご応募ください。

瀬戸市アーティスト活動支援事業【募集案内】.pdf(562KB)

瀬戸市アーティスト活動支援事業【応募規約】.pdf(101KB)

瀬戸市アーティスト活動支援事業【交付要綱】.pdf(170KB) 

 

 

5.申請

 次のものをそろえ、期日までに提出してください。

 (1)助成金交付申請書(指定の様式)

 

第1号様式_助成金交付申請書.doc(80KB)

第1号様式_助成金交付申請書 記入例.doc(52KB)

    

 (2)申請者に関する資料(任意の様式)

    助成金交付申請書に記載した活動実績の中で過去1年間に関する契約書、領収書、チラシなど活

          動実績を示す資料

    ※ 過去1年間全ての活動履歴の証明は必要ありません。

 

6.提出方法

 (1)提出方法

    郵送又はメール

    ※ メールの場合は、必要事項を記載した書類をPDFにして送付してください。

    ※ メールの場合は、提出書類受領後、一週間以内に受領完了のメールをお送りします。受領完

     了のメールが届かない場合は、必ずご連絡ください。

 (2)その他

    ア 応募は一人1件まで

    イ グループとして応募する場合は、瀬戸市内に居住し、又は瀬戸市内を主な活動拠点にしてい

     るアーティストを申請代表者とし、その申請代表者が提出書類をまとめて提出してください。

 【提出先住所】
  〒489-0884
  愛知県瀬戸市西茨町113番地の3
  瀬戸市アーティスト活動支援事業事務局 宛て

 

 【提出先Eメール】

  setoartinnewnormal@gmail.com

  (Eメールの件名「瀬戸市アーティスト活動支援事業(個人名又はグループ名)」)

  ※迷惑メール防止のため、上記メールアドレス内の@は全角となっております。

   メール送信時は、半角に替えてください。

 

7.よくある質問

事業に関するQ&A

瀬戸市アーティスト活動支援事業に関するQ&A.pdf(368KB)

 

 

8.書類審査の結果通知について 

令和3年6月30日までに、事業の採択結果を書面及びメールにて順次お知らせいたします。

「瀬戸市アーティスト活動支援事業」のロゴデータ

「瀬戸市アーティスト活動支援事業」ロゴデータ(カラー).jpg(183KB)

「瀬戸市アーティスト活動支援事業」ロゴデータ(モノクロ).jpg(86KB)

 

 

※ ロゴマークの一部を使用したり、変更・加工したりしないでください。

※ 拡大・縮小する場合は、マークの縦横比を変更しないでください。

※ 複雑な背景や文字の上などに配置する場合は、背景を白にしてご使用ください。

 

9.文化芸術活動の成果報告

 採択された文化芸術活動は、完了した日から起算して30日を経過した日又は令和4年3月11日のい

ずれか早い日までに、文化芸術活動の事業実績報告書を提出してください。

 

第6号様式_事業実績報告書.doc(56KB)

 

 

※ 文化芸術活動実施後には実施の様子・内容がわかるもの(動画・画像データなど)を事業実績報告書

 に添付し提出してください。

※ 活動内容が画像データでは伝わらないと判断された場合は、動画等のほかのデータで提出してくださ

 い。

 

お問い合わせ

文化課
電話:0561-84-1093
ファクシミリ:0561-85-0415
※迷惑メール対策の為、@が画像になっております。
コピーを行った際、【アットマーク】に置き換わりますので、お手数ですが手動で【@】に置き換えて送信をしてください。
スマホ版を表示