• トップページ
  • くらしの情報
  • まちの情報
  • ビジネス・産業
  • 観光情報
  • 市政情報

せとっ子ファミリー交流館のご利用について

ページ更新日:2022年9月22日

子育ての詳しい情報はこちら!せとっ子ねっと.png

せとっ子ファミリー交流館は、0~18歳までを対象とした瀬戸市の子育て支援センターです。

※交流館が運営している山口サロン・東山サロンについての詳細はこちら(6/1開催分より、利用方法が変更になっています。)

 

【お知らせ】

  9月30日(金)14:00~17:00と10月1日(土)は、秋祭り準備、イベント開催当日のため、サロン・児童室・自習室のご利用はできません。

  ご協力宜しくお願い致します。

イベント・教室・講座等の申込はこちら

イベント等につきましては、一部を除きWeb上でお申込みいただきます。

下記のリンクの中から該当の広報せとホームページを選択し、インターネット受付フォームよりお申込みください。

 

広報せと8月号 広報せと9月号 広報せと10月号

 

交流館の利用・予約について

共通事項

◎コロナ禍の現在は、市内在住の方を対象に開館しています。

◎利用に際し、保護者(中高生世代は本人でも可)が記入した健康チェック票が必要です。

当日来館した時にご記入いただくか、下記の用紙をご自宅で印刷していただき、記入したものをご持参ください。

健康チェック票.pdf(581KB)

◎一回の利用時間に制限があります。詳しくは下記の表をご確認ください。

 

部屋名 おおよその利用年齢 組数 利用可能な時間帯 予約
ひよこ よちよち歩きまで 3組

 ・9:00-10:30

 ・11:00-12:30

 ・14:00-16:00

(TEL)

※3

うさぎ 一人歩き~2歳未満 4組
ぱんだ 2歳~未就学児(年長まで)※1 3組
児童室 年長~小学生以上※1 8名

(土日祝)

 ・9:00-12:30※3

 ・14:00-17:00

(平日)※3

 ・17:00まで

自習室 中高生世代 6名

 ・9:00-17:00

不要

※1…年長児は予約時点でぱんだの部屋か児童室のどちらかを選択していただきます。原則途中での部屋の移動はできません。

また、年中以下の弟妹がサロンを利用する場合に限り、年長児一人で児童室をご利用いただけます。

※2…長期休暇中、児童室の平日は土日祝と同様の取り扱いになります。

※3…令和4年9月5日より、児童室も電話での予約が必要になります。

 

乳幼児(ひよこ・うさぎ・ぱんだの部屋)

◎予約は利用希望日の一週間前から当日を受け付けます。

◎1度に予約できるのは1枠までで、その利用の終了後、次の予約が出来ます。

◎付き添いの大人の利用人数は、平日午前のみ大人1名までの制限があります

 

小学生(児童室)

◎予約は利用希望日の一週間前から当日を受け付けます。(令和4年9月5日より)

◎保護者が記入した健康チェック票をご持参いただければ、児童お一人でご来館いただけます。

◎週に何度でも利用できます。

 

中高生世代(自習室)

◎予約は不要です。

◎週に何度でも利用できます。また、空きがあれば一日を通してご利用可能です。

 

 

利用方法の変更点

 

  変更前 変更後
児童室 予約不要

要予約(TEL)

利用の際の注意点

大人の方はマスクを着用の上ご利用ください。お子さんで着用が難しい場合は、無理に着ける必要はありません。

館内ではお茶、ミルクを除くすべての飲食はできませんのでご注意ください。

◎下記に該当する方はご利用いただけませんのでご注意ください。

・体調不良の方

・感染症に伴う休園休校およびクラス閉鎖の方

・コロナウイルス感染症陽性者および濃厚接触者、周囲の人に感染が疑われる方

・入国制限がある国からの来訪者との接触のある方

 

 

その他ご不明な点はせとっ子ファミリー交流館に問い合わせください。

お問い合わせ

こども未来課
せとっ子ファミリー交流館
電話:0561-87-3636
※迷惑メール対策の為、@が画像になっております。
コピーを行った際、【アットマーク】に置き換わりますので、お手数ですが手動で【@】に置き換えて送信をしてください。
スマホ版を表示