本庁舎における職員出勤抑制の取り組みについて
ページ更新日:2021年1月15日
これまでも職員の出勤抑制を行ってきたところですが、緊急事態宣言が発出されたことを受け、必要な行政機能を維持することを前提に、下記の取り組みを実施し、本庁舎内の出勤抑制を図ってまいります。
なお、今後の国や県の方針や感染状況の悪化等により、勤務体制等を変更する場合がありますのでご承知おきください。
実施概要
・在宅勤務の組み合わせによる交代勤務
・会議室を利用した分散勤務
・週休日及び勤務時間の割振り変更
・時差出勤
・昼休憩時間の分散取得(令和2年11月19日から実施)
実施期間
当面の間、実施(実施期限は、今後の状況に応じて、慎重に判断します)
市民の皆さまへ
通常よりも少数の職員で業務にあたりますので、窓口でお待たせしたり、処理に時間や日数を要するなど、ご不便をおかけする場合がございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
お問い合わせ
人事課
電話:0561-88-2511