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本庁舎における職員出勤抑制の取り組みについて

ページ更新日:2021年1月15日

 

 これまでも職員の出勤抑制を行ってきたところですが、緊急事態宣言が発出されたことを受け、必要な行政機能を維持することを前提に、下記の取り組みを実施し、本庁舎内の出勤抑制を図ってまいります。

 なお、今後の国や県の方針や感染状況の悪化等により、勤務体制等を変更する場合がありますのでご承知おきください。

 

実施概要

・在宅勤務の組み合わせによる交代勤務

・会議室を利用した分散勤務

・週休日及び勤務時間の割振り変更

・時差出勤
・昼休憩時間の分散取得(令和2年11月19日から実施)

実施期間

当面の間、実施(実施期限は、今後の状況に応じて、慎重に判断します)

 

市民の皆さまへ

 通常よりも少数の職員で業務にあたりますので、窓口でお待たせしたり、処理に時間や日数を要するなど、ご不便をおかけする場合がございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

お問い合わせ

人事課
電話:0561-88-2511
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