このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

令和6年度 瀬戸市春雨墓苑墓地使用者募集「郵送申請」について

更新日:2024年4月1日

ID番号: 2371

 

 窓口申請に加えて郵送申請を実施します。関係書類を添えて次の宛先に郵送をお願いいたします。

 

 ※ 郵送手続に必要な封筒・切手などは、申請者様のご負担でお願いいたします。

 

郵送先

 〒489-8701(住所不要)
 瀬戸市役所 生活安全課 生活係宛

 

取扱い

 郵送で届いた書類を確認したうえで次のとおり取り扱いいたします。

 

新規募集墓地の先着順位

 開庁日正午および17時15分の段階で、市役所生活安全課に届いた申請書を受付し、複数同時に届いた場合は抽選で受付順を決定します。

 

 ※ 新規募集墓地は、墓地区画番号を指定できません。71ブロックの若番から先着順に決定します。

 

空き墓地(返還墓地)の申込みは郵送では受付しません。

 現在の空き墓地情報などご案内した上で申込みを検討していただきます。

全ての書類が整っている場合

  1. 書類が到着した旨の電話連絡をし、墓地区画番号の割振りに関し了承をいただきます。
  2. 墓地区画番号の了承がされましたら、永代使用料、環境整備料について説明いたします。
  3. 永代使用料の納付確認後に使用許可証を交付します。

 

書類が整っていなかった場合

  1. 受付を保留し、書類の不備に関し連絡いたします。
  2. 不足した書類等を準備いただき提出してください。
  3. 全ての書類が整った時点で受付します。

 

その他

 申請書類は、令和6年度 瀬戸市春雨墓苑墓地使用者募集よりダウンロードできます。

 

このページに関するお問い合わせ先

生活安全課
電話:0561-88-2660

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする