このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

現在地

現在地

アライグマ・ハクビシン・ヌートリア用捕獲器貸出について

更新日:2022年8月18日

ID番号: 2318

アライグマ・ハクビシン・ヌートリアを捕獲するための捕獲器を、無料で貸し出しています。

 

 

手続きの方法

 市役所2階環境課へお越しいただき、捕獲器の貸出を行います。

 貸出の際「捕獲器借用申込書」をご記入いただき、捕獲器の使用方法を、ご説明いたします。

 捕獲器を全て貸出している場合がありますので、市役所環境課(0561-88-2661)まで事前にご連絡ください。

 

捕獲器借用申込書.xlsx(13KB)

 

 

貸出期間

 貸出日より60日間中(貸出の状況に応じては早めにご返却いただく場合があります。)

 

 

貸出台数

 1台

 

 

設置場所

 瀬戸市内の、捕獲器の貸出を受けた方の所有地内

 

 

アライグマ・ハクビシン・ヌートリアが捕まったら…

 市役所環境課までご連絡ください。市役所職員か指定業者により動物の回収に伺います。

 個人で所有している捕獲器でも回収しますので、ご連絡ください。

 閉庁日または業務時間外は回収できませんのでご注意ください。

 

 

アライグマ・ハクビシン・ヌートリア以外の動物が捕まったら…

 タヌキや猫など、捕獲対象でない動物が捕まった場合は、

 捕獲器の貸出を受けた方ご自身で逃がしてください。

 捕まった動物の種類が分からない場合は確認に伺いますので、ご連絡ください。

 ※犬が捕まった場合は、ご連絡ください。

 

捕獲器の貸出について.doc(30KB)

 

 

捕獲器の使い方.doc(3MB)

 

 

このページに関するお問い合わせ先

環境課
衛生係
電話:0561-88-2661

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする