このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

生涯学習市民講師リスト

更新日:2023年7月18日

ID番号: 2139

生涯学習市民講師リストとは

講座や講演会、イベントなどの生涯学習機会は、教育機関や公民館をはじめ、様々な団体や市民グループ・サークルなどによって提供されています。
そこで、これらの諸団体・グループが講座や講演会、イベントなど企画する際に役立てていただこうと生涯学習市民講師リストを作成しました。
この講師リストは、現在講師や指導者として活躍中の方や実績のある方に登録を依頼するとともに、自分の知識や経験を講師や指導者として、活かそうとする熱意のある方を公募して作成したものです。

 

 

利用にあたっての注意事項

  • 学習機会の提供以外の目的では使用しないでください。
  • ご利用に際し、講師の依頼や手配、謝礼等については、各事業主体が責任を持って行ってください。まちづくり協働課は仲介等について一切行いませんので、あらかじめご了承ください。
  • 総合的な学習の時間は、小・中・高等学校において、地域や学校、児童生徒の実態等に応じて、横断的・総合的な学習や児童の興味・関心に基づく学習など創意工夫を生かした活動を行うものです。この総合的な学習の時間において、児童生徒が主体的に登録者に質問をしたり、資料の提供を依頼したり、学校にきていただいて話をうかがうことを想定し、登録者には原則無償でのご協力をいただいております。(対応可の場合は○で表記)
    なお、指導内容や指導対象が児童生徒向けでない登録者の場合は、この限りではありません。

講師リスト目次

 

このページに関するお問い合わせ先

まちづくり協働課
協働第2係
電話:0561-88-2802

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする