このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

現在地

現在地

日本遺産「旅する、千年、六古窯」の公式WEBサイトを開設しました

更新日:2018年4月19日

ID番号: 1837

 六古窯日本遺産活用協議会では、このたび、文化庁より認定を受けた日本遺産「旅する、千年、六古窯」の公式WEBサイトを公開しました。

千年という時をかけて育まれてきた六つの窯にある「火と人、土と人、水と人とが出会った風景」を通して、六古窯の魅力を紹介しています。ツクリテたちの声と声、風景と風景で六古窯を繋ぐ、美しいPR映像は必見です。ぜひご覧ください。

 今後、六古窯をより深掘りした歴史の紹介や、チラシなどの各種ダウンロードページの開設なども予定しています。

 

WEB_sixancientkilns.png

 公式WEBサイト トップページ

 URL:http://www.sixancientkilns.jp/

 

 

また、六古窯を構成する6市町(瀬戸市、常滑市、滋賀県甲賀市、兵庫県篠山市、岡山県備前市、福井県越前町)の各所に、共通デザインの案内板(高さ2m50cm)を設置しました。本市においては、瀬戸蔵北側の緑地部分に設置しています。

 

DSCN8898.JPG

瀬戸蔵に設置した案内看板

 

◇「旅する、千年、六古窯」のロゴマークは、「窯」の文字の下部の点を六つに増やして 六古窯を表現しています。「千」の文字を上に載せることで、悠久の歴史を表しています。

このページに関するお問い合わせ先

ものづくり商業振興課
電話:0561-88-2807

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする