このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

現在地

現在地

「日本遺産のまち瀬戸市」PRポスターについて

更新日:2022年4月1日

ID番号: 1774

 「日本遺産のまち瀬戸市」をPRするポスターを作成しました。

 千年余のものづくり文化を育くむ歴史の中で、今日まで受け継がれている瀬戸焼の絵柄やデザインなど、瀬戸ならではの伝統と新しさが混在する“美しさ”を表現しています。
 

「日本遺産のまち瀬戸市」PRポスター

 

作品コンセプト

 「デザインに彩られた“日本遺産のまち瀬戸市”」をPRする新たなポスターです。 千年以上の歴史を有する瀬戸焼の伝統的な柄「馬の目皿」や「麦藁手」、瀬戸ならではのまちの風景である幾何学模様の「窯垣」や「赤津瓦」など、瀬戸市のまちの至るところにある柄や模様を、まちを彩る“デザイン”として再構築しました。

 写真で撮った風景ではなく、「瀬戸のまちに当たり前に存在している“柄や模様などのデザイン”こそが瀬戸市の最も誇れる風景である」ことをアピールしたビジュアルで、瀬戸焼やまちの風景の“デザイン”に興味を持ってもらい、日本を代表するやきもの産地“瀬戸”の文化に触れてもらおうという狙いがあります

 

ポスターガイド

ガイド

 

「日本遺産のまち瀬戸市」について

「日本遺産のまち瀬戸市」の詳細は、以下のページからご覧ください。

  http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2017/04/25/00038/

 

◇「日本遺産のまち瀬戸市」リーフレット

「日本遺産のまち瀬戸市」リーフレット.pdf(3MB)

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

ものづくり商業振興課
ものづくり係
電話:0561-88-2807

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする