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瀬戸市介護予防・日常生活支援総合事業のみなし指定事業所に係る指定更新手続きについて

ページ更新日:2018年1月12日

平成27年3月31日までに介護予防訪問介護、介護予防通所介護の指定を受けている事業所は、瀬戸市介護予防・日常生活支援総合事業(以下、「総合事業」とする。)の介護予防訪問サービス、介護予防通所サービスの指定を受けたとみなされる事業所(以下、「みなし指定事業所」とする。)となっていますが、みなし指定事業所の指定有効期間は、平成30年3月31日までとなっています。そのため、平成30年4月1日以降も事業を継続する場合は、指定有効期間内に指定更新を受ける必要があります。

指定更新に係る手続きについて 

(1) 必要書類

  ア 介護予防訪問サービス

     訪問型サービス 更新申請に係る必要書類一覧(みなし更新専用)(153KB)

          更新申請書類一式(みなし更新専用).zip(160KB)

  イ 介護予防通所サービス

    通所型サービス更新申請に係る必要書類一覧(みなし更新専用)(147KB)

           更新申請書類一式(みなし更新専用).zip(190KB)

 

(2) 受付期間

  ア 介護予防訪問サービス

    平成30年2月1日(木)から平成30年2月14日(水)まで

 

  イ 介護予防通所サービス

    平成30年2月15日(木)から平成30年2月28日(水)まで

 

(3)  提出方法

   瀬戸市高齢者福祉課まで持参、または郵送

 

(4) 留意事項

・ 定款の目的には指定更新を受けようとする事業が明記(例:「第1号訪問事業」「第1号通所事業」等)されている必要があります。また、登記事項証明書の目的についても同様の取扱いとなります。

・ 運営規程について、居宅サービス事業(訪問介護、通所介護)、総合事業の緩和型サービス(生活支援訪問サービス、生活支援通所サービス)とは別に作成してください。

・ この手続きと同時に、訪問介護事業所が、生活支援訪問サービスの指定を受けようとする場合、生活支援訪問サービスの指定申請時に必要な書類が軽減されます。詳細は別紙をご確認ください。

・ 受付期間内に必要書類がご提出いただけない場合、平成30年4月1日からの指定有効開始に間に合わないことがありますので、早めの書類提出にご協力いただきますよう、お願いいたします。

お問い合わせ

高齢者福祉課
指導監査係
電話:0561-88-2623
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