• トップページ
  • くらしの情報
  • まちの情報
  • ビジネス・産業
  • 観光情報
  • 市政情報

【公募要領】平成30年度「せと・しごと塾」11期生を募集します!

ページ更新日:2018年4月13日

~まちに笑顔をふやすビジネス、はじめませんか?~

 

平成30年度「せと・しごと塾」の塾生(11期生)公募を開始します

 

 

「せと・しごと塾」とは、瀬戸市内において「地域ビジネス」での創業を目指すみなさんに、必要となる知識や実務を学んでいただく創業塾です。

7月から11月までの4か月間にマーケティングや販売戦略から、税務や経理知識まで、幅広く経営者のスキルを習得するための講座を行います。

 

さらに、事業計画作成に向けたグループワークや2度の発表会を通じて実践的なノウハウを学べるほか、同じ想いを持つ仲間が得られる貴重な機会となります。

 

事業の運営は行政、瀬戸商工会議所をはじめ、地元企業、大学、金融機関などが一緒になって行い、地域全体で創業をサポートします。

これまでの10年間で182名が卒塾し、そのうち95名(入塾当初から開業している者も含む)が開業しています。

 

創業に対して熱い気持ちをお持ちの方の応募をお待ちしています!

お申込みについては、以下の公募要領をご覧いただき、入塾願書をご記入のうえ瀬戸市ものづくり商業振興課までご提出ください。

 

平成30年度 せと・しごと塾 公募要領(pdf版)(714KB)

平成30年度 せと・しごと塾 入塾願書(pdf版)(372KB)

平成30年度 せと・しごと塾 入塾願書(word版)(32KB)

平成30年度 せと・しごと塾 チラシ(両面)(674KB)

 

募集期間

平成30年4月16日(月)~平成30年5月16日(水)午後5時15分まで

入塾対象者

以下の要件をすべて満たす方が対象となります。

 

(1) 瀬戸市において、地域のためになる事業の開業を3年以内に見込んでいるか、

  既に開業しており開業後5年未満の方。

  ※第二創業を行う方は、開業後5年以上経過している場合でも可。

  ※開業済みの方は、市内に事業所があるか、第二創業として市内で開業する場合は可。

(2) 創業に対して熱い気持ちをお持ちの方。

(3) 入塾から卒塾するまで継続して受講することが可能な方。

  ※事業概要発表会と事業計画発表会の出席は必須です。

(4) 暴力団でない方。

(5) 暴力団体又は暴力団員と密接な関係を有しない方。

カリキュラム

講座、発表会等の日程につきましては、以下のカリキュラムをご覧ください。

平成30年度 せと・しごと塾 カリキュラム(83KB)

受講料

5,000円

定員

20名程度

申込方法

入塾願書に必要事項を記入のうえ、住民票の写し(コピーでも可)などを添付し、瀬戸市役所ものづくり商業振興課に直接ご持参ください。

 

【お問い合わせ】

瀬戸市役所 ものづくり商業振興課 商業金融係

住 所 〒489-8701 瀬戸市追分町64番地の1

電 話 (0561)88-2652(直通)

メール monosho@city.seto.lg.jp

 

 

 

資料をご覧いただくために(無料ソフトダウンロード)

Acrobat形式、Word形式、Excel形式をご覧いただけない方は、「資料をご覧いただくために(無料ソフトダウンロード)」のページよりソフトウェアをダウンロード、インストールすることでファイルを開くことができます。提供各社の利用許諾を十分に確認のうえ、自己責任においてダウンロードおよびインストールしてください。

資料をご覧いただくために(無料ソフトダウンロード)

お問い合わせ

ものづくり商業振興課
商業金融係
電話:0561-88-2652
スマホ版を表示