このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

債権者口座振込依頼書ダウンロード

更新日:2022年8月9日

ID番号: 1198

お知らせ

瀬戸市では、押印を求める手続きを見直し、令和3年4月1日から口座振込依頼書への押印を廃止します。
今後は押印に代わり、関係書類の添付と提出者の署名のある口座振込依頼書の提出をお願いすることとなります。
詳細につきましては、以下の「登録に必要となる添付書類」をご覧ください。

債権者登録とは

瀬戸市からの支払いを受ける際、事前に住所・お名前・振込先口座などを口座振込依頼書にご記入いただき、ご登録をいただくものです。
登録後に、登録の内容に変更があったときや、長期間瀬戸市からの支払いを受けていない場合、再度登録をしていただく必要があります。

口座振込依頼書ダウンロード

ご提出が必要な場合


(1)新規でご登録いただく場合 

(2)ご登録済みで法人の名称・代表者・住所・振込先口座等の変更があった場合

※変更のお届けの場合、変更箇所以外の部分も全てご記入のうえご提出ください。
※合併等による法人の名称変更等のときは、口座振込依頼書のほか「債権債務の引継書」も合わせてご提出ください。 

(3)工事等の前払金口座を追加する場合

(4)債権者登録を廃止する場合

債権者:口座振替依頼書(EXCEL版).xls(88KB)

債権者:口座振込依頼書(PDF版).pdf(147KB)

記入例(PDF版).pdf(228KB)

登録に必要となる添付書類

口座振込不能防止のため、(1)または(2)の書類も合わせてご提出ください。
(1)通帳表紙の裏面の写し
(2)金融機関名・支店名・口座名義人が確認できるもの

特別な場合のみに必要な添付書類

委任状

債権者(契約者)と振込口座の口座名義人が異なる場合には、委任状を提出してください。

債権者:委任状(Word版).doc(26KB) 

債権者:委任状(PDF版).pdf(63KB) 

債権債務の引継書

法人の合併、個人商店の法人化などの変更があった場合には、債権債務の引継書を提出してください。
なお、登記事項証明書の写し等、債権債務の引継ぎが分かる書類を提出いただくことで債権債務の引継書の提出を省略することができます。

債権者:債権債務の引継書(Word版).doc(24KB)

債権者:債権債務の引継書(PDF版).pdf(64KB)

お問い合わせ

〒489-8701
瀬戸市追分町64番地の1
瀬戸市役所会計課
電話0561-88-2780

 

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする