このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

せとっ子ファミリー交流館<施設案内>

更新日:2023年5月9日

ID番号: 1132

交流館を利用する際の詳細は、「せとっ子ファミリー交流館のご利用について」をご確認ください。

 施設案内

子育てサロン (1部 午前9時~正午 2部 午後1時30分~4時30分)

親子の出会い、ふれあいの場。保育士が対応します。

各部屋ごとに、発達に応じた遊びを設定しています。

※5月9日(火曜日)より、サロン利用に際しての予約は不要となりました。

 

ひよこの部屋・・・はいはい時期までのお子さん対象の室内設定。

うさぎの部屋・・・おおよそ1歳~未就園のお子さん対象の室内設定。

ぱんだの部屋・・・おおよそ2歳~就学前のお子さん対象の室内設定。

児童室   (1部 午前9時~正午 2部 午後1時30分~5時)

小学生がいつ来ても自由に遊べる場。仲間作りができる場です。   

年少~年長のお子さんも、親子でご利用いただけます。

図書室(自習室)(午前9時~午後5時)

乳幼児・小中高生対象の本があります。(貸し出し不可)

※中高生の自習室としても利用いただけます。

相談室

電話・面接相談を受け付けています。

いずれも休館日を除きます。

 

電話相談・・・午前9時~午後4時 火~日

面接相談・・・時間は要相談 火~日 (※要予約)

※詳細については「子育て相談」をご参照ください。

ファミリーサポートセンター(0561-97-2525   午前9時~午後5時30分)

安心して子育てができるように「子育てのお手伝いをしてほしい」「子育てのお手伝いがしたい」

と思っている方が会員になり、お互いに助け合いながら活動する組織です。アドバイザーが仲立ちとなり、お手伝いをします。

※詳細については「ファミリーサポートセンター」をご参照ください。

集会室・学習室

教室・イベントの開催をしています。

小・中・高校生対象・・・卓球あそびなど

乳幼児と保護者対象・・・育児講座、お絵かき教室、子育てサークルの活動の場など

※サークルの詳細については「育児サークル紹介」、

イベントの詳細については「せとっ子ファミリー交流館 <イベント・教室紹介>」をご参照ください。

調理室

 料理教室を開催し料理を通してふれあいや食育を行います。

 サークル活動で使用することもできます。

工作室

 木工教室を開催します。身近な材料を利用し作ることの楽しさ、面白さの体験ができます。

せとっこ広場

隣接の発達支援室敷地内にせとっ子ファミリー交流館管轄の公園があります。

交流館施設の利用の有無に関わらず、ご自由にご利用いただけます。

(熱中症の危険がある場合や、天候によって休園することがあります。)

 

このページに関するお問い合わせ先

こども未来課
せとっ子ファミリー交流館
電話:0561-87-3636

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする