• トップページ
  • くらしの情報
  • まちの情報
  • ビジネス・産業
  • 観光情報
  • 市政情報

団体利用について

ページ更新日:2017年8月15日

対象

ここにいう「団体」とは、家族や任意の集まりでなく、名称のある団体やグループの単位でのご利用を指します。お子さまだけでなく、子どもと大人、大人のみの団体・グループも歓迎します。

 

お申込み

原則として、ご利用の1ヶ月前までに所定の用紙(下記に様式あり)でお申込みください。ただし、受付は先着順となりますので、ご希望の日時のご予約ができない場合がございます。まずはお電話でお問い合せください。

 

(なお、夏休み期間中は多数の来館者で混雑しますので、団体の受入れは中止させていただきます。)

 

受入人数

一度の受け入れは1団体おおむね5人から40人×2グループまでです。(小学校等の校外学習でご利用の場合は、この限りではありません。ご相談ください。)

団体受入に伴う一般来館者への利用制限は行いませんので、館全体の貸切利用はできません。

 

プログラム

団体様のための体験プログラムを用意します。ただし、土日祝日の場合は、原則として午後1時までのご利用となります。

なお、ノベテクたいけん工房(職人の指導による作品づくり。有料)の利用対象は小学生以上とし、原則として10人以上の利用がある場合とします。

土日祝日の場合は午前中の体験となります。 

 

利用日の服装、持ち物

体験では粘土や絵の具を使いますので、汚れてもいい服装と手を拭くタオル等(場合によっては着替え)をお持ち下さい。

 

事前打合せ及び下見について

ご利用当日の進行を円滑にするためにも、事前打合せを兼ねた下見をお願いしております。館内の配置や創作体験の趣旨、体験によってどんなものができるのかをご覧いただくことができます。

 

昼食等の飲食

ご持参のお弁当などを食べていただく場所として、ワークショップルーム(最大40人程度。机と椅子の用意はありませんので、敷物をご持参ください)をご利用いただけます。

平日の小団体の場合は休憩室利用も可能ですが、専用利用ではありませんので、一般来館者と譲り合ってご利用下さい。

館内の飲食は、指定以外の場所ではできません。歩きながらのガムやアメもご遠慮くださるようお願いします。

 

駐車場

駐車場については、マイクロバス(2台分)及びハンディキャップ用(2台分)は構内をお使いいただけますが、乗用車駐車場は、当館南約150mに20台ご用意しており、構内(玄関前)では乗降のみ可能です。
大型バスは、国道248号の「瀬戸宮前」バス停から当館までの道幅が狭く、乗り入れはできません。

 

ダウンロード

団体利用申込書.doc(44KB)

 

団体 ノベルティ体験HP.jpg

団体写真.jpg

資料をご覧いただくために(無料ソフトダウンロード)

Acrobat形式(PDF)、Word形式(DOC)、Excel形式(XLS)をご覧いただけない方は、「資料をご覧いただくために(無料ソフトダウンロード)」のページよりソフトウェアをダウンロード、インストールすることでファイルを開くことができます。提供各社の利用許諾を十分に確認のうえ、自己責任においてダウンロードおよびインストールしてください。

資料をご覧いただくために(無料ソフトダウンロード)

お問い合わせ

ノベルティ・こども創造館
瀬戸市泉町74-1
電話:0561-88-2668
スマホ版を表示