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官公庁発行の顔写真付き証明書をお持ちでないとき(本人来庁)

ページ更新日:2011年3月28日

即日交付できません。

 

下記の必要なものをご持参のうえ、 登録申請手続きをしていただいた後、本人確認および印鑑登録の意思確認のため、市役所からご本人宛てに照会・回答書を郵送します。
照会・回答書は最初の申請の日から3~4日で本人宛に郵送されます。
届きましたら登録するご本人が回答書に住所・氏名・必要事項を自署し押印してください。
その回答書と本人確認書類を持参の上、ご本人が窓口までお越しください。

ただし、本市において現に印鑑の登録をしている方から登録申請者が本人に相違ないことを保証された書面を持参の方は即日印鑑登録できます。
この場合保証人欄の記入及び押印(登録印)のある印鑑登録申請書が必要です。

必要なもの

  1. 登録される印鑑
  2. 本人確認書類
    各種保険証・年金手帳・年金証書等

保証人になってもらえる方がいる場合は、上記に加えて保証人欄の記入・押印(登録印)のある印鑑登録申請書及び登録手数料(300円)が必要です。

お問い合わせ

市民課 市民係 0561-88-2591(直通)

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