このページの本文へ移動

瀬戸市

サイト内検索

ID番号検索

閲覧支援ツール

文字サイズ

背景色の変更

チャットボットに質問する

現在地

FAXからの通報

更新日:2011年3月28日

ID番号: 289

FAX用紙( 新様式 1 )(404KBytes)耳や言葉の不自由な方はFAXで119番通報ができます。

 

通報の手順

  1. 119番緊急FAX用紙に火災や救急及びその他の災害の別、発生場所(住所)、あなたの名前、FAX番号等の必要事項を記入し、FAXで119番(局番なし)をダイヤルしてください。
  2. 通報用紙がなければ他の用紙に火災や救急及びその他の災害の別、発生場所(住所)あなたの名前、FAX番号等を記入し、FAXで119番(局番なし)をダイヤルしてください。
  3. 消防署にFAXが届くと、消防車や救急車を出動させます。その直後に消防署から、出動したことをお知らせするFAXを返信します。

 

通報の際の注意事項

  1. FAXによる119番通報は、通常の119番通報に比べ、時間がかかります。
  2. 必要事項の記入がない場合や届いた用紙が不鮮明な場合は、出動に支障が出る恐れがあります。
  3. 消防署からFAXの返信がない場合は、近くに応援してもらえる人がいれば通報を依頼してください。
  4. 火災・その他の災害で危ないと感じた時には、返事を待たずに直ちに避難してください。

 

119番緊急FAX用紙

下記形式からダウンロード後、印刷してください。
なお、印刷できない場合は、瀬戸市役所健康福祉部社会福祉課または瀬戸市消防署・東分署・南分署でもお渡しします。

 

 

FAX用紙( 新様式 1 ) 記入例(415KBytes)

FAX用紙(60.5KBytes)

FAX用紙(404KBytes)

救急車が来るまで (2.0MBytes)

 

※用紙の下半分(名前・FAX番号・住所等)は、前もって書いておきましょう。

※通報時、あなたのFAX送信用紙の裏表の向きに注意しましょう。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

消防本部
通信指令室
電話:0561-85-1119
ファクシミリ:0561-85-0441

ページ上部へ戻る

チャットボットに質問する チャットボットを非表示にする